Saturday, November 7, 2009

SPRUNG

今日は石野卓球のSPRUNGに行ってきます。クラブのフロアにいるときは、肉体のプリミティブな欲求にダイレクトで繋がってる感覚があります。湯山玲子の『クラブカルチャー!』には、「クラブはセックスそのものである」と書いてあったけど、まさしくそんな感じです。クラブがナンパ箱と称されたディスコ時代と違うのは、ディスコをセックスに例えると前戯やデートに近くてムラムラを感じるけれども、クラブはまさにセックスそのもので、その快楽は違うステージに移行しているのだと彼女は述べています。実際にクラブで踊ってみるとわかるんですが、一般の認識と違って性のイメージって薄いんですよね。音楽に本気な人はまさに音楽とセックスしてるんですよ。
でも人影に隠れて女性のお尻をさわったり痴漢まがいのことをする人も結構いるんですよね。見てて嫌だしもう堂々と踊って誘いなさいよって思います。

ベルリン好きの卓球の予習ってことでRichie HawtinのMixをずっと聴いてたんですが、これが結構よくて、土曜の午後8時のだれもいない大学で一人踊り狂ってました笑

Richie Hawtin - Tsugi Podcast 100 - 20-10-2009 - (Recorded Live @ Forum Medellín, Colombia - 12-09-2009) by R_co

2 comments:

  1.  少しは場に慣れました。もっとクラブカルチャーを自分に取り入れて行きます。tripper

    ReplyDelete
  2. >tripperくん

    楽しかったね。生きててあんなに楽しいことはあまりないよね。

    ReplyDelete