Wednesday, November 11, 2009

Snow Leopardの音質

昨日OSのアップデートがあって、OSX 10.6.2になりました。さっき気が付いたんですけど、Leopardと音が違いますね。ヘッドホンさしてiTunesで音楽聴いてたら明らかに音がクリアになってて、高音域よりのセッティングにしたんでしょうか。ディスプレイのネイティブガンマ値が変わって、色が違うのにはすぐ気付いたんですが、音も変えてると思います。OS戻してまで確認はできないですけど、結構自信があります。アナログアンプからデジタルアンプにしたような感じなんでしょうか。デジタルアンプで音楽聴いたことはまだないんですけど、クリアになるって言うしこんな感じなんだろうと思ってるんですが。

イヤホン買った時もそうだったんですけど、こういうちょっとした変化があると、まるで違う曲を聴いてるように感じるからライブラリをひっくり回して全部聴かないと気がすまないですよね...うれしすぎて

No comments:

Post a Comment