Friday, November 13, 2009

なんだかなぁ...

持ってるイヤホンが全部壊れちゃいました。

Ultimate Earsの10Proはケーブルが断線して、Null Audioに修理に出してます。本体はあるけど、ケーブルがない状態です。

ShureのE2Cはもう5年ぐらい使ってるし、とっくに耐用年数を過ぎてはいるんですが、今日ピンクノイズとサイン波をわりと大きめで出してたら左のドライバを破壊しちゃって、残念な音しか出ません。

サイン波で壊れたのか不明ですけど、何となくまずかったような気はします。自然界にない音ですし...

10Proのケーブルが壊れたのが7月の末で、そのあとドイツに行ってたりしてたから、修理に出したのが9月で、かれこれ2ヶ月たつけど一向に返ってこないんですよ。先週連絡したけど返事もこないっていう...

45,000円のイヤホンに15,000円のケーブルなんですけど、もうびっくりするぐらいもろいです。ケーブルは素材がいいのはわかるんだけど、ハンダ付けが適当すぎでした。ほんとイタリアの車を買った気分です(笑)

壊れたときはもう勘弁してって思うんだけど、他の物を買おうって気持ちにならないのがすごいところです。日本のメーカーもそういう製品をもっと出してください。

ほんとどうしましょう。毎日5時間は音楽聴くのでイヤホンがないのは困ります。10Proなんかかれこれ3ヶ月半も使用不能ですし...

正規のケーブルを買うのももったいないし、クラブ活動時の音に対する欲求を高める意味も兼ねて禁音生活になるんでしょうか。

僕は禁◯◯が多いから、これ以上禁止するものを増やすのはやばい気もするんですけどね...

まぁしかたないのかな。

No comments:

Post a Comment