Thursday, August 20, 2009

At Columbia Club

昨日Tortoiseのライブに行ってきました。超満員で客のノリも良く、プレイしてる方も最高の気分で演奏できたんじゃないかと思います。メンバーの演奏能力の高さと、構成の柔軟性には軽くショックを受けました。おそらくメンバー全員があそこにあったすべての楽器を演奏できるんだと思います。ツインベースとツインドラムを多様してて、リズムセクション主体のライブセットでした。始めの2曲ぐらいはまだリズムがちぐはぐしてたんですけど、3曲目あたりから完璧にシンクロしてて、とにかく行ってよかったと思わせてくれる内容でした。前座はドイツ人の青年がプリペアードピアノの生演奏を披露してました。プリペアードピアノの生演奏を聴いたのは初めてでしたが、その音の幅の広さにはこれまたショックを受けました。まぁギターの音域が狭いというのもありますが。TNTを聴けなかったのだけが残念。
Posted by Picasa

No comments:

Post a Comment