Friday, August 21, 2009

Techno Temple

昨日はWatergateに行くと言って出ていきましたが、地下鉄のU1線の最終を逃して、バスを利用したので着くともう2時前になってました。しかもものすごい人の列が。ここは比較的客層が若くてゲイピープルも少なそうなかんじです。一緒に並んでた人はNYCからきた二人組みとアイルランド人の女の子たちでした。しかしキャパが500なのにそんなに入れるわけもなく、直前で帰れって言われました。女性連れじゃなかったしお願いしても入れてもらえませんでした。ニューヨーカーはかなり怒ってましたけど、僕はそんな気にもなれなかったのでそのままToresorに行くことにしました。

Tresorに着いたのが3時前ぐらいで、あの巨大な発電所の壁に浮かぶToresorマークを見ただけで鳥肌が立ちました。WatergateもここもIDのチェックがあったでパスポートを見せて、入場料の5ユーロを払って中に入ると、そこはすべてがぶっ飛んでました。いったいどれだけでかい箱なんだと。ここにきた外国人はみんなそう思うことでしょう。ここにいることで僕もテクノの歴史の一部になれたんだなと感動しながら探索していくと、地下にToresorフロアを発見。すさまじいフラッシュに視界がやれれます。でも最高の雰囲気です。良くわからないけど、僕の写真を撮らせてくださいという人が数人いました。その後も会う人々が僕になにやら共通のことについて話しかけてきて、でもあんなにうるさい中で僕の語学力では何を言ってるのか理解できなくて結局なんだったのかわかりませんでした。たぶん僕がハリーポッターに似てるからどうこうだったと思うんですが。たぶん最初に写真をとったお兄さんたちがここの常連だったから僕の話が広まったんだと思います。それも推測ですが。もしそうだったとしたら、僕はハリーポッターじゃなくて、ひょうたん島の博士だと言いたかったんですがここじゃ知ってる人いないのが残念です。

No comments:

Post a Comment