Sunday, August 16, 2009

4時間が限界

昨日は2時前に入って、閉店までいようと覚悟してたんですが、一人だったし朝8時を回ってもまだ終わる気配がないのでギブアップしてしまいました。入ってから4時間は最高の空間なんですけど、6時を過ぎてからがきついです。朝方に一度出るべきでした。

フロアを爆発させる一瞬のために一体どれだけの時間レコード探しにあてるんでしょうか。派手な職業ほど裏に圧倒的に地味な作業があるもんですが、DJもその例から外れません。それに加えてDJは仕事場の環境にドラッグ、アルコール、ギャング、昼夜逆転、安易なセックスが転がってるわけですからそれから身を守るすべを知ってないと生き残れないでしょうし。この環境にずっといるのは普通の人には無理だと思います。

でも気づいたのは、フロアで狂ったように踊ってるひとの方がよっぽどやばいです。いいDJはまともな人が多いですし、欲望に負けるようじゃこの仕事続けられないですからね。

No comments:

Post a Comment