Sunday, August 30, 2009

CHECK THIS OUT!

2 comments:

  1. 始めまして。ベルリンでクラブに行きたいと思って探していて、こちらにたどり着きました。

    クラブってHIPHOPとかラップがかかっていると思いこんでいて日本では行ったことがありません。
    今週末(土曜~火曜)4日間ベルリンに滞在するのですが、テクノ発祥の国ドイツはひょっとしてテクノではと思い、クラブに行ってみようと思いました。

    ドイツ滞在のブログを読ませていただいて、TRESOR、BERGHAINなど行ってみたいと思っています。

    全く初めてで判らないことだらけなので、よろしければ教えてください。

    ドイツではIDを常に携帯するように言われてますがクラブに入ったらIDとか上着とか預けるところはあるのでしょうか?
    無い場合は貴重品類(といってもパスポートだけですが)はどのように管理するのでしょうか?

    また、男性一人で行って音楽を聴くだけで大丈夫でしょうか?

    昼間はLIQUDROMもよさそうだと思っています。ここは水着だけ持っていけばOKですよね?

    差し支えなければ、アドバイスをお願いいたします。

    ピコ

    ReplyDelete
  2. >>ピコさん

    非常にもうしわけありません。Bloggerには最近のコメントを表示する機能がデフォルトでないので、コメントをいただいていたのに今まで気づきませんでした。

    もう行ってしまわれたようですが、BerghainではIDは必要ありませんでした。Tresorは必須です。荷物はどちらもクロークがあって2ユーロもしなかったと思います。Berghainは撮影厳禁なのでカメラは持ち込めません。もって言った場合は預かってもらえます。

    男性一人で全然問題ないですが、ゲイの方々のお誘いは受けると思います。でもストレートだって言えばしつこくはないので大丈夫だと思います。

    LIQUDROMはフロントでタオル類は貸してくれますし、水着もなくても大丈夫です。水着をしているほうが浮くかもしれません。

    ReplyDelete