Sunday, December 27, 2009

突き抜けた

金曜の夜は田中フミヤのCHAOSに、土曜の夜はいつも通りWorldのレギュラーパーティーに行ってきました。まずCHAOSですが、これは大当たりです。23時からだったんですが、オープンしたのは23時半くらいでしょうか。結果的に一番に入ることに。そして入口からこれぞクラブって感じです。セキュリティーのいかつい兄さんたちがいない以外は海外のクラブでしたね。フロアもこれまたすごくて、ほとんど真っ暗です。明りはほぼストロボだけ、ガスの濃度も濃くて、なにより音圧がすごい。ベルリンと同じくらいです。離れたトイレのドアが振動でギシギシ鳴りっぱなしです。耳に手を当てても音がそれを通過してきます。ほんと暴力的。テクノはこうでなければだめですよ。京都のクラブでテクノに行くと音圧が足りなくて残念な感じなんで。京都にもこういうやばい雰囲気のクラブがあるといいですね。

昨日のWorldですが、これはこれでいいんでよね。やっぱ一番行き慣れてるし、7時間いても全く疲れません。社会観察にもなります。夜の世界は社会の縮図ですよ。いろいろと学びました。それと、昨日はCYBERJAPANから全身タイツのダンサー2人が来てました。まるで生きた芸術作品です。写真で見るとエロさを感じるかもしれないけど、実際に見るとアートしか思えません。日々の努力の賜物ですね。

No comments:

Post a Comment