Thursday, October 22, 2009

Monster Cable

注文してたケーブルが届きました。奥のピンクのが新しいケーブルで、手前のが今まで使ってたやつです。写真だとわかりにくいんですが、結構太いです。2ミリくらいあります。入れるのに苦労しました。

音の変化は結構大きいです。YoutubeでHQにしたときの変化の5分の1くらいでしょうか。再生帯域が広がる感じですね。最初はいつもと同じぐらいのボリューム位置で試してたんですが、そのときは高音域に厚みが増したけど、低域が引っ込んじゃったと感じました。でも実はそうじゃなくて、線が太くなったから抵抗も増して音自体小さくなってることに少し後で気付いて、ボリュームを若干上げてやると太い低域が出てきて、一人でニタニタしてました。ボリュームでいうと1ミリか2ミリぐらいの差なんですけどね。それが大事みたいです。

でももっとボリューム上げたくなります。それもあってクラブに行ってるんですが、Worldはクラブなのに音が小さくて、前のスピーカーの前にいても全然たいしたことないんですよねぇ。berghainなんてあんなでかい箱なのに、どこにいようと振動を感じられました。ベルリンに住めれば暴力的な音量でバッキバキなハードテクノを毎週聴けるんですけど、ちょっとむずかしいかなぁ。

No comments:

Post a Comment