Friday, October 16, 2009

毎日が楽しい

京都に帰ってきて10日が過ぎました。1日として無駄に過ごした日がなく、充実した日々を送っています。いつまでもこんな感じで人生送れたらいいんですけどね。あと半年したらみんなちりじりになってしまうのが残念です。今の生活が楽しいので来年以降も誰かとルームシェアしようかと考えてます。引っ込み思案な人は外交的な人と一緒に住むといいですよ。

昨日やっとSnow Leopardの代替メディアが手に入ったので早速インストールしました。クリーンインストールじゃなくて上書きしたんですが、それでも快適になりました。性能が上がったように感じます。デフォルトでは32bitなんですが、6と4を起動時に押すと64bitカーネルになります。CPUやHDの温度が5℃くらい下がってるし、アプリケーションが一瞬で立ち上がります。目に見えた進化はないけど、OSとしての機能は深化しています。もうWindowsには戻れません。同時にインターネットを無線環境にしました。Airmacが内蔵されてるのに今までずっと有線でした。何も繋がってないのにインターネットに接続できるって素晴らしいです。LAN環境も組んで、部屋にいればファイルをルータ経由で直接渡せるので楽です。今まで機能を活かしきれていなかったんだなぁと思いました。

蚊に刺されました。3日で10カ所以上やられました。O型だからでしょうか。もういやです。

No comments:

Post a Comment