Monday, October 19, 2009

スピーカーケーブル

僕はONKYOのミニコンポを使ってるんですが、小さい音で聴くと満足した音質が得られないので、スピーカーケーブルを変えてみることにしました。イヤホンケーブルの経験から、ケーブルを変えると音がかなり変わるのがわかってたので。

どんなのが良いかなって探してると、ONKYOのHPにMonster Cableが載ってました。ONKYOが国内代理店だったのをそれで初めて知りました。
http://www.e-onkyo.com/goods/detail.asp?cgds_id=XPHP

ギターのシールドではおなじみだったりするんですが、高いのがネックで、僕はギターシールドにはBELDEN 8412を使ってます。Monster Cableでもスピーカーケーブルだと1メートルで600円ちょっとでした。手頃な値段です。僕の予想だと結構音が変わってくれるはずです。届いたらまたレビューします。

No comments:

Post a Comment