Monday, July 6, 2009

Blog開始

ちょっとした反抗心からmixiを飛び出しました。理由は、mixiだとコミュニケーション自体が目的になってしまうからです。そこで何か有意義な議論するというより、まわりとの繋がりを確認するためのものなわけです。それもmixi歴が長くなってマイミクが多くなるほど、当たり障りのないことしか書けなくなるという機能を内包しています。俗に言う、mixi疲れってやつです。僕はマイミクが10人だけなので今のところ問題はなかったんですが、なんとなく先が見えてしまったので、しばらくは距離を置くことにします。

2 comments:

  1. おひさしぶりです。 BLOGGERかなりいいっすよ。
    でも、これにすると、コメントする人がさらに減ります...

    でも、表現の範囲がとても広がってオリジナリティが出せると思うので僕はMIXIよりもブログ派です。

    ReplyDelete
  2. >>Yoheiくん

    ごめん!コメントにいまさら気づいたよ。デフォルトで最近のコメントが表示されないのは不便だよね。でも自分で追加したからもう大丈夫だよ。

    そうだね、ブログって自分の好きなようにカスタマイズできるからいいよね。それがいやだって言う人もいるけど、やってみたら簡単だし楽しいよね。

    ReplyDelete