Wednesday, July 22, 2009

引越しと帰郷

20日にアパートを引き渡して、その夜には深夜バスで東京に向かい、昨日半日新宿でぶらぶらして、午後に羽田からAIRDOスカイメイトで9100円で帰ってきました。飛行機のチケットもずいぶん安くなりましたね。京都は僕には耐えられないほど暑かったけど、こっちはこっちで少し寒いです。寒いのはかまわないんですが、急に温度が変わるとなかなかすぐには体が順応しなくて、朝から少し風邪気味です。でも1週間雨が続いてるにもかかわらず湿度は低いです。

昨日衆院が解散したので僕も30日の選挙に行きたいんですが、日本にいない場合は不在者投票もできないっぽいですね。引越しから3ヶ月は選挙人名簿に登録されないので、京都の選挙区に投票することになるんですが、棄権はしたくないから投票にあわせて帰国して京都に行くかもしれません。

帰ってきてまだ半日ですが、さすがに両親もなれたもんで、僕がベジタリアンになったとか言っても全く動じてませんでした。ばあちゃんの介護で多少のことには動じなくなったのかもしれません。4月末にはまだ元気だったけど、昨日会いに行くと、僕が誰だかわからないと言われました。同居してる妹のこともわかってないみたいでした。なんだか複雑な気分です。

週末は花火大会があるので、友達と一緒に7年ぶりに行く予定です。実は雪のない時期に北海道にいるのも5年ぶりなんですよ。これから数日間こっちの生活を満喫します。

No comments:

Post a Comment