Thursday, July 30, 2009

ヨーロッパ旅行その2

無事に到着しました。27日の最終便で東京まで行って、大森のカプセルホテルに一泊して、朝5時に起床して成田まで移動して、British Airwaysでロンドンを経由してベルリンテーゲル空港に到着というルートでした。海外も2回目になるとスムーズにいけました。イギリスはドイツよりもずっと人種のるつぼでした。30分ぐらいでほとんどすべての人種の人に会ったような気がします。チベットの僧までいました。

ベルリンは緯度が高いだけあって、午後10時くらいまでは明るいです。網走も北緯44度なので日本では日が長いほうですが、ベルリンは北緯52度なのでもっと長いのです。食事はドイツ料理よりトルコ料理ばかり食べてます。トルコ料理は最高に美味しいですよ。ベジタリアンも食べれるものが多いですしね。

No comments:

Post a Comment