Friday, September 18, 2009

iTunes Radio

新型のiPodが発売になったのと同時にiTunesがアップデートされて9になりました。インターフェースも少し変わりました。ホームシェアリングとGenius MixとiTunes LPが今回のメインですね。地味にHE-AACエンコーディングが追加されてるんですが、まぁ使わないかなぁ。そんなことよりもラジオのジャンル分けが変更されてて、今までDanceだったのがElectronicaになってます。僕の理解では、Electronicaは電子音楽の中でもよりエクスペリメンタルなものを指すもののはずなんです。例えばオウテカとかボーズ・オブ・カナダとかマウス・オン・マーズとかです。普通にDeep HouseやHard Technoが流れちゃってます。たぶんジャンルを整理してDanceを削ったんだと思うんですが、Electronicaを削った方がベターでしたね。


No comments:

Post a Comment