Wednesday, September 2, 2009

ベルリンのレコード店

もしテクノやハウスが好きならベルリンほど魅力的な都市はないでしょう。日本も電子音楽で世界をリードしていますが、さすがにドイツにはかないません。でも機材、とくにハードなら日本が世界一ですね。日本の機材なくして電子音楽は語れません。ソフトだとドイツの勝ちですかね。

ベルリンにはたくさんレコード店がありますが、なかでもおすすめの店はこの4店舗です。

Hard Wax



大きな地図で見る

Space Hall


大きな地図で見る

DNS
http://www.dns-music.de/dns-intro.html



Hard Waxの袋を持って歩いてるとお前はDJなのか?と結構聞かれます。そんなんで話をしてるうちにいろいろと情報を教えてくれたりします。知らない土地で人脈が広がっていくのはとてもおもしろいです。

Space Hallは友達の家からすぐなんですが、ここの在庫はとてつもない量です。そのぶん他より高いですが、ここに来たら探し物のほとんどが見つかるでしょう。ちなみにアナログは2店舗左のSpace Hondaにあります。その間にあるカフェもいい感じです。

あとここも非常に役に立ちます。世界中のレコ屋の情報がわかります。

No comments:

Post a Comment