Friday, September 25, 2009

作業中

1日で最も集中できるのはこの時間帯です。好きな音楽を聴きつつ必要な本を読み、たまにコーヒー飲んでお菓子を食べてって感じです。僕が夜型っていうより単純に静かだからだと思います。邪魔が入るともう一度集中するのに時間がかかるっぽいです。最近気付きました。それは父も同じみたいです。家で仕事をする時はこの時間帯にしてます。母はショートスリーパーなんで夜中もずっとなにかしてるって感じです。最近はそうでもなくなってきましたが。その父ですが、布団で寝ずにソファーで寝てます。僕が家にいるころはソファーで半分寝ながら報ステを見て、終わってしばらくしたら布団に入ってたと思うんですが、久しぶりに帰ってきたら朝までソファーで寝てます。Xファイルのモルダーはテレビを見ながらソファーで寝る人間でしたが、まさにそれみたいです。なんかソファーじゃないと寝れないらしいです。それは僕の得意技だったはずなんですがいつのまにか父もそうなってたみたいです。やっぱり親子です。

No comments:

Post a Comment