最近クラブのこと書いてないですが、だいたい週3回くらい行ってます。今年はいいパーティーに恵まれてて、知り合いも増えつつあります。ここじゃあんまり書けないけど、都会にはすごい人が多いですね。関西でこれだから東京だとどうなるんでしょうか。
結構前から疲れを感じなくなってて、徹夜明けでクラブ行っても平気です。多少寝てなくても入ってしまえば関係ないですね。
クラブにはいろんな誘惑が多くて、それが一番大変なことと言えなくもないです。酒・ドラッグ・女の三つと距離を置くようにはしてます。でも最近の女性はセクシーすぎだからちょっと困ります。
テクノやハウスは現実逃避の音楽で、それにはまる人たちって自分も含めて基本的にロクデナシだけど、一夜だけ現実を忘れる空間を生み出すことにかけては、彼らの右に出るものはいないでしょう。それにダンスって実はすごくポリティカルなことで、ビートが鳴り続けてる間はどんな社会的な通念も無効になって、そこにいるクラバーはアナーキストに豹変しますからね。それは政治家が最も恐れることです。
ジェフ・ミルズも言ってたけど、いいパーティーは人の心の壁を取っ払ってしまって、人種の壁も言葉の壁もなくしてしまうんです。そこにいる全員とひとつになって、自分がその一部っていう感覚はたぶん悟りを開いた状態に近いんじゃないかと思います。エクスタシーってドラッグがそういう感覚を喚起するってよく言うけど、それがなくたってその感覚は十分得られますよ。まぁ幾分弱いでしょうけどね。
まだどうなるかわからないけど、4月の頭に短期でベルリンに行くかもしれません。今友達とあるプロジェクトを計画してて、その実現のためにこのタイミングでベルリンに行っておく必要があるので。
Subscribe to:
Post Comments (Atom)
ベルリンにいくんですか?!
ReplyDeleteいいなぁー:)
もし京都にいましたらまたお相手してくださいっw
アイハウスの住民になったので♪
アイハウスいいじゃん。
ReplyDeleteベルリンには職場でOKもらえたら行ってこようかと思ってるよ。
来週までは京都にいるし、教えときたいパーティーもあるから後で連絡するよ。