Thursday, February 11, 2010

Fuck you, I won't do what you tell me



去年のクリスマスにイギリスで一騒動ありました。

イギリスでは、テレビ番組The X Factor出演者がクリスマス週のシングルチャート1位を4年連続で獲得してたそうです。紅白でも歌ってたスーザン・ボイルを輩出してるあの番組です。去年も普通にいけば出演者のJoe McElderryくんが1位を取るはずだったんですが、それにうんざりした人たちがFacebookを通じてRage Against the MachineのKilling In The Nameを1位にしようという活動を始めました。それで結局Killing In The Nameが1位を取っちゃうんですよ。発売したのが92年で、その時はUKチャート25位でした。やっぱくさってもイギリスだなと。

その経緯があってBBC Radio5に出演するんですが、そこでザックがさらっと”Fuck you, I won't do what you tell me"って言っちゃうんですよね。チャートで1位を取った後にBBCにまでケンカ売るんですよ。洗脳と検閲に対してキレてます。日本でも言ってくれないかな。みんなクソだってわかってるのに誰も言わないんだもんなぁ。

No comments:

Post a Comment