Tuesday, February 9, 2010

合格しました

今日は論文の審査がありました。緊張して二時間しか眠れませんでした。口頭試問はどきどきだったけど、それなりにこなして無事に認定を頂きました。あとは教授会で問題にならなかったら学位がもらえます。これで休めると思ったんですけど、今週一杯はまだ作業が残ってます。早いところ精神的に解放されたいですね。

明日は先生とドイツ人留学生と僕の3人で奈良観光に行ってきます。人と話をするのが苦手なんで今からかなりナーバスです。何を話したらいいんだろう...

2 comments:

  1. お疲れさまです。ヒトラー以外の話ならなんでもいけると思いますー。

    ReplyDelete
  2. 彼女日本語完璧でした。何一つ気を使う必要がなくて、リラックスした雰囲気で楽しめましたよ。

    ReplyDelete