Thursday, April 1, 2010

キックの音

ElevenでWBeezaのLive Setを見ました。黒人特有のキックの音がめちゃかっこよくて、自分でも出せないもんかとHobnoxで909のつまみいじくってたら出るじゃないですか。ああこれか!って感じです。コンプかけるともっといい感じになるはずです。

303も適当にいじくってると、いわゆるACIDな音が出てきて、なるほどなぁと。

Octave OneのLive Setも見たことあるけど、やっぱりキックがかっこよくて、そしてどこまでもパーカッシブ。音の配置もうまいんですよね。縦にも横にも。重たい音で複雑なリズムを組むって相当難しいです。基本となるグリッドが身体にしみついてるからそういうことができるんでしょうかね。

No comments:

Post a Comment